« バースデイ・ゼリー | トップページ | 日本の子どもの文学ー国際こども図書館所蔵資料で見るあゆみ »

ママ、ママ、おなかがいたいよ

Mama ママ、ママ、おなかがいたいよ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


著者

レミイ・シャーリップ,バートン・サプリー
販売元 福音館書店
定価

¥ 1,365

パンパンに膨らんだぼうやのお腹から
でてくるわでてくるわ
ボールに花瓶にティーポット、あげくワンちゃん、自転車まで!

お話はシルエットで展開
顔がないから「まあびっくり!」の表現は「バンザイでのけぞる」になるわけで、
なんだか絵本の中で演劇をみているような入れ子感覚。 

少しレトロでビビットなカラー
デザイン的にも魅力的です。

巻末で
この本をもとに、おはなし会などで影絵じたての紙芝居をやっても楽しいと勧めていますが
その際の注意点や、こうすると盛り上がる等のアドバイスまでしてくれる親切な本。
きっとこどもたちなら色々にして楽しみつくせるはず。

残念ながら今のところ絶版
興味のある方はぜひ→ ママ、ママ、おなかがいたいよ復刊ドットコム

|

« バースデイ・ゼリー | トップページ | 日本の子どもの文学ー国際こども図書館所蔵資料で見るあゆみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331030/38357754

この記事へのトラックバック一覧です: ママ、ママ、おなかがいたいよ:

« バースデイ・ゼリー | トップページ | 日本の子どもの文学ー国際こども図書館所蔵資料で見るあゆみ »